R+houseネットワーク
オーナー宅見学会

【船橋市】オーナー様宅見学会

【船橋市】オーナー様宅見学会
【船橋市】オーナー様宅見学会
開催日時 2025.4.19(土), 20(日) 受付時間: 10:00 ~ 17:00 (所要時間:約1~2時間)
※開催時間は日程によって異なる場合がございます。
会場
お客様ご協力物件
会場住所 千葉県船橋市 ※詳細な住所はご予約後にお伝えいたします
主催
R+house八千代・幕張・柏・守谷
(株式会社アールプラスDM)

変形地を活かした開放感溢れる家

ベージュの家
image.png 1.12 MB
今回、オーナー様のご厚意により、2日間限定で公開されるのは、崖下に広がる、細長い形状の土地を活かして設計された住まいです。 一般的に、細長い敷地では建物も細くなりがちで、光が届きにくく閉塞感を感じやすいもの。しかし、このお家は建物や各居室の配置、間取りに工夫を凝らし、さらに敷地の特性を活かしたプライベートなウッドデッキを設けることで、光と風をたっぷり取り込む開放的な空間を実現しました。 
敷地の個性を活かし、暮らし方に寄り添う建築家ならではの視点でつくられた理想の住まい。ぜひ現地で、その心地よさを体感してください。

物件データ 〜建物性能〜

間取り図
htei_HP.jpg 117.58 KB

・敷地面積:163.56㎡(49.47坪)
・延床面積:103.92㎡(31.43坪)
・UA値:0.53
・C値:0.2
・第一種換気システム採用

暮らしを彩る建築家のアイデア

暮らしの質を高める動線

この家には、玄関から直接LDKへ進むルートと、収納を経由してLDKに入るルートの2つの動線を設けています。 この工夫によりスムーズな動線が生まれ、忙しい朝や帰宅時もストレスなく、日々の暮らしを快適におくれる住まいとなっています。 動線を最適化することで、効率的で心地よい住環境を実現。暮らしの質を高め、家で過ごす時間をより豊かにしてくれます。

明るく開放的なLDK

リビングには開放感あふれる吹き抜けを設け、さらに屋外と一体感を生むウッドデッキをリビングとつなげて配置することで、のびやかで心地よい空間を実現しました。 
暗くなりがちな立地条件でも、リビングに大きな開口部を採用したり、吹き抜けに高窓をもうけたりして、自然光を取り込む工夫を凝らしています。 これにより、明るさと開放感に包まれたLDKが生まれ、住まい全体に光と風が巡る、心地よい暮らしの場を創出しました。

敷地を活かしたプライベートなウッドデッキ

崖に寄り添うように設置した壁と住まいとの間に、 周囲の環境と調和するウッドデッキを巧みに配置しました。 このプライベートなアウトドア空間は、外からの視線を気にすることなく、心からリラックスできる特別な場所を提供します。 柔らかな陽光が降り注ぎ、そよ風が心地よく吹き抜けるこのデッキは、日常の喧騒を忘れ、自然と穏やかに対話できる癒しのオアシスとなります。

開放感あふれるワークスペース

2階のフリースペースには、多用途に使えるワークスペースを設けました。吹き抜けに面しているため、開放感抜群。 リモートワークや勉強、読書など、集中しながらも家族の気配をほんのり感じられる心地よいプライベート空間です。 さらに、高窓からの景色を楽しめる設計となっているため、自然光に包まれながらリラックスして作業に取り組むことができます。

街に溶け込みながらも印象的なファサード

シンプルながらも洗練されたミニマルデザインの外観は、街並みに美しく調和しながら、さりげなく個性を放ちます。 無駄を削ぎ落としたすっきりとしたフォルムに、陰影を生むモノトーンの配色やバランスよく配置された窓が、奥行きのある表情を生み出し、洗練された印象を与えています。
 また、玄関周りのデザインはシンプルでありながらも奥行きを持たせる設計となっており、訪れる人をさりげなく迎え入れる上品な佇まいを演出。 周囲の景観に溶け込みながらも、シンプルだからこそ際立つ美しいファサードが、この住まいの魅力を引き立てています。

お施主様の声

ライフスタイルを汲んだプラン提案

自分達の生活を知ってもらった上で間取りの検討が始まるので、思った以上に自分達に合った動線が確保できたところが良かったです。打合せの際も「なぜそれを気に入っているのか」など、私たちの価値観を一段階深く把握しようとしてくれました。
(30代女性)

高断熱・高気密を実感できる

どんな目的で・何にこだわって、など、多くの細かい視点で家づくりをしていくので、自分たちの家に愛着が湧きます。
そしてなんといっても過ごしやすい!初めての冬を迎えますが暖かく過ごせています。
(30代ご家族)

R+house八千代・幕張・柏・守谷(アールプラスDM)の家づくり

スタッフ写真
image.png 1.31 MB

株式会社アールプラスDMは、千葉県の八千代・幕張・柏と茨城県の守谷を拠点に展開している工務店です。
地域に根差し技術を磨き、全国の建築家、ガーデンデザイナーと一緒に新築注文住宅、リノベーション、庭、外構までトータルで設計、提案、施工しています。資金計画から土地、物件選び、引渡し後のアフターサポートまで一貫して行います。
お客様によって個性も、ご家庭によって幸せのカタチも様々です。
それぞれの「ふつう」をかたちにし、大切な人と心地よい時間を過ごせるように、そっと暮らしに馴染んでいくような家をつくり、地域ならではの「ふつう」の家と住まい方を追求していきます。
オーナー宅見学会

【船橋市】オーナー様宅見学会

開催日時 2025.4.19(土), 20(日) 受付時間: 10:00 ~ 17:00 (所要時間:約1~2時間)
※開催時間は日程によって異なる場合がございます。
会場
お客様ご協力物件
会場住所 千葉県船橋市 ※詳細な住所はご予約後にお伝えいたします
主催
R+house八千代・幕張・柏・守谷
(株式会社アールプラスDM)

このイベントを予約する

ご希望日時
第1希望 必須
第2希望
参加人数 必須
大人
子ども
お名前 必須
フリガナ 必須
ご住所 必須
郵便番号から自動入力されます
郵便番号から
自動入力されます
電話番号 必須
メールアドレス 必須
ご意見・ご要望・ご質問
プライバシーポリシーならびにR+house正規代理店への提供 に同意のうえ、送信してください。
このイベントを予約する